忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/05/14 [PR]
no text
2010/03/07 再試受かった~
rundhillさん、その節はありがとうございました。 さて、そんなわけで。 今日はGUNSLINGER GIRL IL TEATRINOを見終わりました。 声とか絵柄とかが
2010/03/05 またまた久々にアニメ見た
いい加減返さないとまずいかな~とか思った。 そんなわけで感想。 GUNSLINGER GIRL 第10話 相変わらずOPブギャーーーーーーーーーーーーン。 エルザ+&a
2010/01/24 久々にアニメ見た
今日は所用で昼ごろから出かけねばならず、 結果勉強会にはいけませんでした。いかんね。 ただまあ、用事も早めにすんだんで 友人から去年(笑)借りていたDVDをようやく見始めました。
2009/05/21 第3部「Fate / stay night」 ~贅沢は敵です~
そろそろ眠いです、toshitadaですよ。 先週の木曜日は1日中クラスマッチ(=お休み)だったので、 1日かけて友人から借りていた 「Fate / stay night」のBlue
2009/03/12 そういやあさ
タユタマ、アニメ化らしいね~ 4月から それにしても 他にも戦場のヴァルキュリアとかティアーズ・トゥ・ティアラとかも 4月から始まるんだよね~ ...いかん 早いう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



再試受かった~

rundhillさん、その節はありがとうございました。



さて、そんなわけで。

今日はGUNSLINGER GIRL IL TEATRINOを見終わりました。

声とか絵柄とかが1期と大分違ってたからほとんど別物みたいな感じでしたが、

まあ、ありかなと。

ただ1期がぶっ飛んでた分、2期はちょっとまとまりすぎているというか。

きっとそう思うのはOPがあまりに普通だったからでしょうね。

にしてもアンジェ普通にぴんぴんしてましたね。コンチクショォ。

だが、カワユイから許す。



さて、明日も早いのだ…。

PR


またまた久々にアニメ見た

いい加減返さないとまずいかな~とか思った。

そんなわけで感想。



GUNSLINGER GIRL 第10話

相変わらずOPブギャーーーーーーーーーーーーン。

エルザ+αが死んだお話。

つーか前回ぴんぴんしてたのに…。

次の回が始まった時には死んでるというね。

急展開すぎるwwwwwww

チョコウマー(゚д゚)

後は大体マンガと同じかな~。

エッタカワユス(´ω`*)

にしても微妙に時間軸が分からなかった。

何でかいな。



GUNSLINGER GIRL 第11話

前回の続き。

シチリア島でのお話。

…なんかすげぇらしくないBGMが流れたんだが…

きっと夢だ、夢に違いない。

ひったくりを追いかけるエッタ。

こえぇwwwwwwwwwwwww

ひったくりドンマイすぎるwwwwwwww

そして「名探偵ヘンリエッタ」タイム。

うおぉ、こえぇぇぇぇぇ。

そして切ない…。

そしてそして回想ターイム。

エルザァァァァァァァァァァァァァ。

何とも言えない気分になりました^^

!!!??

雲が緑色…だと…!?



GUNSLINGER GIRL 第12話

オリジナル回…か…?

まずは訓練シーン。

フラッシュ投擲、制圧射撃。カコイイ。

そしてアンジェカワイソス…。

久々の作戦会議。

そしてまさかのクラエスかよ…。

ここで引っ張ってくるとは思わなかった。

そして突然時間がとんだ。

というか飛び過ぎ、脈絡なさすぎ。だがそれがイイ。

強襲作戦。

ヘリで強襲とかカッコよすぎるwwwwwwww

つかアノ2人は何考えてるんだ…?わかんね。

眼鏡取ったクラエスおっかない件。

え?作戦から遠ざかってた?人は傷つけられない??何のことですかい???

アンジェェェェェェェェェェェェ!!!!!

あ、大丈夫だった。なんでぇ。

ってうお、そういう展開か…。

ううむ…何とも言えない気分になった。



GUNSLINGER GIRL 第13話

最終回。

このOPの「ブギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン」

がもう聞けないと思うと胸が熱くなるな。

星を見るお話。

砂糖入れまくり。味覚障害か。

砂糖女。ワロエナイ。

エッタ…テラカワイソス……

そしてマルコーさんはやっぱりいい人だ。

ジャンは相変わらず。リコも相変わらず。

この2人の関係がまた何とも…。

アンジェの記憶が錯綜中。

うわあああああああああああああああああああああああああああああ。

笑顔でそういうことでいうなあああああああああああああああああああああ。

そしてトリエラはいい奴。

で、お星様を見る。

リコはしゃぎ過ぎ、カワユス。

そして第9タイム。

って、おい。

待て。

この流れは…。

やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



そんなわけで1期終了。

次は2期だ…。

が、明日は早いのでもう寝ないと。


久々にアニメ見た

今日は所用で昼ごろから出かけねばならず、

結果勉強会にはいけませんでした。いかんね。

ただまあ、用事も早めにすんだんで

友人から去年(笑)借りていたDVDをようやく見始めました。

その感想でも。



GUNSLINGER GIRL 第1話

貸してくれた友人が言っていたがOPムービーが何かぐちゃぐちゃでいい感じ。

そして何故かOPの歌が音割れする。

「ア~ア~アァ~ブギグワァァァァァァァァァァン」 ← こんな感じ

音量の所為か。

本編の方は時間軸わはーーー^^な感じで原作しばらく読んでない俺はちと混乱した。

エッタにアマティのケースで殴られたテロリストがギューンって駒みたく回転したのにはワロタ。

回りすぎだろ。

そしてエッタ撃ちすぎ。オーバーキルだ!オーバーキル!!

それにしても1話のエッタちゃんはえらく無口キャラだったな。

マンガでもこんなもんだったっけか?

その後はお茶会か。まだ砂糖は1杯だけ。

スコープでお空見る話は?あ、次ですかそうですか。

リコ空気すぎる。むしろリコに撃たれたおっさんがインパクトありすぎ。

とりあえず1話見てそういえばガンスリってこんなんだったなぁ、と思った。

この何とも言えない感じがね。



GUNSLINGER GIRL 第2話

1話の使いまわし+補足+α回。

2話連続で殺されたテロリストの皆さんがかわいそすぎる。

そして今回もギューン(°∀°)。アンタが一番かわいそう。

1話で撃ちすぎと思っていたが、

ソファーに向かって制圧射撃してたのね、アレ。理解した。

レストランで社会勉強。

とりあえずウェイターひねり上げたりしちゃダメよ。

やっぱエッタは暴走しやすいな。

後半は天体観測のお話。

ジョゼさん、歯が浮きそうだ、発言とか行動とか。

そして以前星を見たことを忘れているエッタちゃん。

あ~、これだよこれ。この得も言われぬ感じ。



GUNSLINGER GIRL 第3話

リコ回。ようやくリコの出番ですよ。

そういえばリコって条件付けされてるのに以前の記憶が残っているんだったっけ?

射撃訓練。リコが使ってるのは…SIG?よくわからん。

トリエラのはG3か。というか射撃の腕いいな、トリエラ。

そしてエッタは空薬莢踏んで転ぶ。「きゃあ!」って…。悲鳴が何か場違いだなぁ。

まあP90の性質がよくあらわれているシーンですね。

なんだかこの回からエッタが明るくなった気がする。

ふと気になったがエッタはケースにP90入れてるけどリコはなに入れてるんだっけか?

そしてラスト。「ここでの生活を気に入っています」というリコのセリフで締め。

あぁ、これだよこれ。この(ry

毎回、こんな感じだな。

そう思うと、あのEDの歌は雰囲気がうまくかみ合ってていいかも知れん。



GUNSLINGER GIRL 第4話

トリエラ回。次はクラエス回ですね、分かります。

相変わらずトリエラはツンツンしてんな。だが、そこがイイ。

後ポンプショットガン使いっていうところもポイント高いね。

ショットガンはやっぱりポンプだよ。オートなんて外道だ。

そしてトリエラと言えばヒルシャー。そしてマリオ。

マリオ、高いところ好きだな。そしてマフィアにしてもトリエラにしてもそれに気づかんか。

そういや今回はあんまり何とも言えない気分にはならなかったね。原作読んでなければ。

読んでたからトリエラとマリオの会話聞いて得も言われぬ(ry



GUNSLINGER GIRL 第5話

そしてやっぱりクラエス回。そしてクラエスと聞いて得も言われぬ(ryになった俺は負け組。

俺は眼鏡属性はないんだよ。というか眼鏡かけてない方がカワイイ。

戯言はさておき。

ナバロさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

後頭部にミステリーサークルがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

そして屋外での射撃訓練。

クラエスの銃って何て名前だっけ?

まあ、アレに限ったことじゃないけど

マシンピストルって拳銃サイズで高い連射力ってんで一見するとTUEEEEEEEEEになるけど、

実際には反動でか過ぎ、制御できねーよwwwwwwうぇwwwwwww

な産廃なわけだが、なぜそんな物を使わせたし。

そして湖で釣り。このころのクラエス、性格大分違うな。

ほんでもって屋内の射撃場での訓練。

ジャムった後、ジョゼに詰め寄るときのナバロのセリフが違ってる。

「SIGならジャムらないとでも」が「現代の銃なら」みたいな感じになってる。

まあ、SIGなんて言っても通じないか普通。

そして最後。

ナバロさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

あぁ、これだよこr(ry



GUNSLINGER GIRL 第6話

フランカ&フランコ回。アンジェはどこ行ったし…

エッタのバックアップは普通SIGだけど今回はFive-seveNをチョイス。

どういうときに使い分けるのでしょうかね。気になる。

そしてP90には排莢受けをつけてる。

そういや以前やっていたオンラインFPSで、

各兵科のメイン武器をP90、AUG、SVDにしてガンスリごっこをしていました。

さて話を戻して。

スペイン広場でジェラートってどんな意味があるんだ?

そしてフランカの最後のセリフ。

なんつーか皮肉きいてるな、知らないこととはいえ。



GUNSLINGER GIRL 第7話

何か最初からBGMがクライマックスすぎワロタ。

始まった途端終わったのかと思った。

リコ演技うまいな。

「私の優しいお兄さんです^^」 → 「ぎゃああああああああああ」

「両替 1万円→70€ 手数料なし」 何ぞこれwwww

そして何かレートも悪いし。ぼったじゃん。

そしてその後は銃撃戦からカーチェイス。

ジャンは情け容赦ないな。スモーク吸って身動きできないやつを平気で撃ち殺すとか。

まあFPS系では常道ですが。

とりあえず「私の優しいお兄さんです^^」(笑)

そしてリコはなんだかんだで良い娘だ。

つっても生きることの素晴らしさを知っていながら笑顔で人殺すというのがね…

あぁ、こ(ry



GUNSLINGER GIRL 第8話

遂にアンジェ回。

だが、最初はエッタ。ジョゼのために殺した人間の数を笑顔で自慢するエッタ。

あぁ、k(ry

そして遂にアンジェ登場。

パスタのお話を覚えていないアンジェ。

マルコーがやる気無くす理由がわかるな。カワイソス。

回想入りまーす。

にしてもアンジェの親、ダメ親すぎる。ふっざけんな!

そしてジョルジョvsアマデオ。その後の副作用の発覚。

あぁ、(ry

つーかなんかもうマルコー回じゃね?マルコーのナレだし。



GUNSLINGER GIRL 第9話

何か悪役臭い奴…ってラウーロ!?マ・ジ・デ!

そしてまさかのエルザ回。

エルザ何かかわいいな^^

座学中。

「ドイツ語の『eu』は「オイ」だから…」 ← おぉ、それボクも分かりますよトリエラさん。

数字の読み方のお勉強とか、タイムリーだな。

俺も今そこのお勉強中なのさ。

トリエラいい娘だな、そしてエッタはカワユス( ´ω` )

射撃訓練。おぉ、アンジェがAUG撃ってる…。

そしてエッタが使ってるのは…見覚えあるが名前が思い出せん…

まだまだ精進が足りんのぉ。

エルザとエッタの会話。

エルザ、ツンケンしてるなぁ。そしてコエェ…。

そしてエルザが磨いてるライフルは何だ?分からん。

そしてジョゼとラウーロの会話。

ラウーロ、嫌な奴なのかいい奴なのかよくわからん奴だ。面白い奴ではある。

多分いい奴。ていうか何だかんだでいい奴。

義体への接し方は違うけど根がイイ奴であることは違いない。

ただまあなんつーかドンマイ。って音量上げんな、うるせぇぇぇぇぇ。

そしてお仕事。狙撃。

あらら、エルザカワイソス。

おぉ、こえぇこえぇ。

次回は遂にアレか。

そう思うと…得も言w(ry



続きはまた明日見るとしよう。


第3部「Fate / stay night」 ~贅沢は敵です~

そろそろ眠いです、toshitadaですよ。

先週の木曜日は1日中クラスマッチ(=お休み)だったので、

1日かけて友人から借りていた

「Fate / stay night」のBlue-ray boxを見ておりました。

Blue-rayってすごいよね。

画質きれいだし、1枚にかなりの量が入るからね。

まさかあの画質で1枚に6話も入るとは思わなかったwww

そして本編ですがやっぱり人気があるだけに結構面白い内容でした。

キャラの個性とか、世界観とか、戦闘シーンとか...

後は映像特典にクソワロタwww

アレは秀逸すぎるwwww

「お願いするなら土下座が筋」とか「まずい、とどめは私がっ」とか

マジで吹いたわwwww



もともと自分はFateにはあんまり興味がなかった、というか

人気がかなりある作品は敬遠する傾向にあるためノータッチでした。

けどやっぱり人気があるものはそれだけの理由があるということ。

そういうやつはできる限り積極的に手に取った方がいいのかもしれませんね。

...最もそれに乗じたえげつない商法をされたりすると萎えますが(笑)



それにしても全体的な感想としては、

24話、約600分もの超大作本編販促ビデオ

と言ってもいいんじゃないかというほど

曖昧だったり、ぼかされたりしている部分がたくさんあった。

ホントに「原作を買えということですね、分かります」ってな感じ。

これは買うしかねぇwwww

というわけで新たな目標が立ったtoshitadaです。

とりあえず

「贅沢は敵だ」というアーサー王の言葉を胸に、

日々倹約を重ね手に入れようかね。


そういやあさ

タユタマ、アニメ化らしいね~

4月から

それにしても

他にも戦場のヴァルキュリアとかティアーズ・トゥ・ティアラとかも

4月から始まるんだよね~

...いかん

早いうちにDVD用の資金を確保せねば(笑)

これは大変そうだ(笑)

つーか戦場のヴァルキュリアはゲームも買わないといけないからな

大変じゃ~



追記

Lump of Sugarつながりで明日はいつとどのリストをあげよう